東京キャラバン

22歳独身彼氏なしOLが一人で寂しく今夜も東京を行く

キャスターが甘い季節

になりました。
気温が低いと燃焼部分が冷やされて
甘い煙にとって適温になるみたいです。
本当なんですかね?
なんかタイトルにまでしてますけど
よくわかってない
22歳OLです。お久しぶりです。
先週の日曜日にまた一人飲みしてきましたので
ご紹介しようと思います。

+++++++++++++

Bar 30club
HPないみたいなので、barナビのURLを貼ります。
http://sp.suntory.co.jp/bar-navi/shop/0334967907/index.html?transfer=pc_to_mobile

渋谷東急百貨店の前の通りにあります。
郵便局前交差点(みたいな名前の交差点ありますよね)の近くです。
こじんまりした建物の3階にあります。
ここもビルの一階に着いた時点で
階段を登るのに5分くらい迷いましたが、
「ええいままよ」精神で突撃です。
階段を登っていくと、左手におしゃれな扉。
開けると素敵なカウンターが目にはいります。
この日は日曜で、お客さんは私の他には一人しかいませんでした。
二人のバーテンさんに迎えられて、とりあえずカウンターに座ります。
とにかくカウンターがおしゃれで、
店内はほの暗く落ち着いた空間が演出されています。
バーテンさんも見たところお若く、物腰柔らかで
とてもリラックスできました。

このお店のオススメは新鮮なフルーツを使ったカクテルということで、
ギムレットの他に、オレンジ・アプリコット・カシスが入った
ラムベースのオリジナルカクテルも作っていただきました。
甘くて女子力高くてなんかやばい、女子力たかっ
とビビっていると、バーテンさんが話しかけてきてくれました。
お酒も回ってきてほどよく陽気な気分になっていたので
バーテンさんとのお話も楽しむことができました。
なんでも、バーテンダーになる前は自衛隊にいらっしゃったとか………びっくりしますよね。
その内、もう一人のお客さんと出身地の話をしたり
バーテンさんとお客さんの4人でしばらく話し込んだりしました。
お互いまったく面識ないのにお酒があるだけで
コミュ障のクソ内向人間の私でも他人と会話することができました。
それも恐らくお酒の力や、バーテンさんの配慮、雰囲気作りなどによるものだと思います。
バーという空間の魔力ってすごいですね。

お客さんが少し酔っぱらい気味だったので、
ほどよい頃合いを見計らってお店を後にしました。
合計2860円。
いい忘れておりましたが、
メニュー表はなく、カクテルの値段はわかりませんでした。
おそらくお通し(ビーンズでした)が500円から600円ほど、
カクテル2つで2200円くらい?ですかね。
わりと良心的なお値段です。
久しぶりにバーで知らない人と仲良くしゃべることができたので
とても満足でした。
また今度友達を誘って行ってみようと思います。

今週は虎ノ門とか大手町などに進出してみようかなーとおもってますが
また理由もなく渋谷近辺になるかもしれません。
何はともあれ。
寒くなってきましたので、
皆さん風邪にはお気をつけて。